ザクザク塩がたまらない!バター (ドイツ)

 

7月上旬にお仕事で

ドイツのデュッセルドルフに行ってきました!
 
 
 
 
 
 
仕事で海外に行くときはいつも1〜2泊くらい

宿泊先やホテルの立地によっては自由な時間もあまりありません😭
 
 
 
 
それでも私が海外に着いたとき、可能であれば必ず行くのが
 
【地元のスーパー】 です!
 
 
 
 
価格もお手頃だし、何より
その国らしいものが見つかるので
調味料からお菓子まで、色々と買って試してみてます^^
 
 
 
 
 
そんな私がドイツのスーパーで出会ったのが
この、バター
 

f:id:mayumiami:20180729021625j:plain

 

PRESIENT Butter

 

 

蓋を開けたら

周りについていた塩が降ってくるくらい

ザクザクの塩がたっぷり入った

バターなんです!

 

 

もちろんそのまま食パンや

フランスパンに塗っても美味!

パン好きにはたまらない♡

 

他にはじゃがバターとか、

料理にも使えます!

 

 

 

私のお気に入りは、

とうもろこしごはんにかけて食べること

 

f:id:mayumiami:20180729022909j:plain

 

これもう溶けちゃってます(笑)

 

 

あつあつのご飯の上に

プレジデントバターかけて混ぜて食べると

バターのコクと塩っけが効いて

最高に美味しい!

 

 

 

 

250gの大容量でなかなかなくならないし

街のスーパーで買える

お手頃でレベル高めなバターです^^