自家製 イタリアンジェラート(パラオ)



今年の2月に5泊6日でパラオに行って来ました!







寒い日本を抜け出して南国へ


パラオはダイバーに人気の国なのですが

至る所に日本語や、日本国旗。

住んでる日本人も多いしとっても親日なのね、知らなかった!!






綺麗な海に


f:id:mayumiami:20200331022059j:plain





大迫力の滝


f:id:mayumiami:20200331022444j:plain



毎日海潜ったり山登ったり

アクティブな5日間の旅でした(^-^)



街もこじんまりしてて飲食店も数える程

パラオは輸入に頼っててスーパーに行ってもmade in Palauの物はほとんど無いのです!






そんな今回のグルメMVPは

まさかのジェラート屋さん!!!





L'Amarena Gelato Shop

f:id:mayumiami:20200331022746j:plain


ラ・アマレーナジェラートショップ




ホテルスタッフも、現地の人もガイドさんも

誰に聞いてもおすすめされるジェラート屋さん!

気になったので初日の夜に行ってみました♪





毎朝手作りしてるらしいイタリアンジェラート専門店

イタリア人のご夫婦が経営してるそう♪



f:id:mayumiami:20200331023158j:plain


見て下さい😍😍😍

色とりどりの美味しそうなジェラート




f:id:mayumiami:20200331023411j:plain

f:id:mayumiami:20200331023636j:plain


20種類ほどあって、毎日少しずつ違うフレーバーがお店に並ぶんです!



チャイ、パンナコッタ、

マンゴー×ホワイトチョコ

チョコレート×ココナッツ 

コーヒー×ビスコッティ

ピスタチオ 、レモネード、、


どれも魅力的すぎませんか(*⁰▿⁰*)



美味しそうすぎて決めきれなくて、、

結果、滞在中ほぼ毎日通いました(笑)






f:id:mayumiami:20200331024235j:plain


迷いに迷った挙句、ダブルで2種類

マレーナ

マンゴー×ホワイトチョコにしました!



お店の名前にもなってるアマレーナ

イタリアではお馴染みの

ワイルドチェリーのシロップ漬け

だそうです!

こちらのお店ではアマレーナ入りのバニラアイスにベリーのソースがかかっていました♪




どちらも本当に美味╰(*´︶`*)╯♡


見た目とっっても甘そうですが

さすがは本格的なイタリアンジェラート

しつこい甘さはなく、それぞれの果物の味がしっかり効いています!

バニラもとっても香りが良い♡



友達のピーチ×マンゴーもシャーベット系ですが

あっさりしながらも水っぽくなくちゃんとジェラートでした!笑

絶妙ですね〜





f:id:mayumiami:20200331025346j:plain



こちらは2日目のアイス

さすがにカップでオーダーです(笑)


コーヒーwithチョコレートビスコッティ

ストロベリーマカロン


ジェラートにマカロン入ってた幸せ♡笑




ジェラート以外にもバナナケーキやコロネ等も

置いてありましたよ(^^)






早寝早起きのパラオの皆さんですが

こちらは夜22時まで開いてるところも◎

食後のデザートに来る方も多いみたいで

夜まで混んでる日もありました!



本格イタリアンジェラート

はまりそうです♡♡♡


f:id:mayumiami:20200331025848j:plain